レースアップする靴

紐の通し方は色々ありますよね。

基本的にドレスシューズはシングルかパラレル。

カントリーならオーバーラップなどもいいですよね。

私の場合は、、、

基本はパラレルです。

紐を締め上げやすいというのが一番の理由

なので、紐の通りが良く
締め上げやすいTricker's(トリッカーズ)はシングルでもイケます。

ALDEN(オールデン)に関してはオーバーラップ。

無骨さを演出したい気持ちからですね。

その他はパラレルと言っていいです。
o(`ω´ )o

って、一番言いたいこと。

それは最後の結び方。

蝶々結びの方が多いと思います。

私は

2014-11-13-22-09-41


ベルルッティ結びです。

とにかく解ける心配は0と言っていいです。

本当にオヌヌメ!!

結目も

2014-11-13-22-11-24


こんな感じで可愛らしくできます。

噂によると、この結び方、

ウィンザー公爵考案とのこと。

この人、ネクタイの結び方のウィンザーノットを開発した人でもあります。

ホンモノのオサレエンペラーですww

ウィンザーノットって必要以上にネクタイを通しますよね??

このベルルッティ結びも必要以上に通します。

ウィンザー公爵は紐状のモノを通すのが大好きだったんでしょうか、、、
(´・_・`)



ここに載せておきます。

ちなみに、私の場合は更にもう一手間を加えています。