新しい財布が欲しい。。。

よく、

「財布の寿命は3年」
「それ以上使うと金運が悪くなる」

とか言ったりしますが、

私は気にしません。
(^ω^)

確かにボロボロの財布ってのは悲しいですが。

財布だってキチンと手入れしてあげれば長く使えます。

そもそも、、、

そんな2〜3年くらいで買い替えてたら破産しますよ!笑

特に日本人はブランドの財布を持ちたがりますしね!
(外人の知り合いがいるわけではないですが、、、)

そんな僕も一応ブランドの財布を使ってますww

2014-08-09-23-56-48


BOTTEGA VENETA(ボッテガヴェネタ)の長財布!!

大学の卒業旅行で買ったので、、、

5年?モノです!!

まだまだ現役で使えます。

もちろん使うのですが、ラウンドタイプの財布が欲しい。。。

って、この新しい財布を買う為の言い訳として

「財布の寿命は3年」

とかの都市伝説が生まれたのではないか、、、

んでもって

「財布は自分より収入の多い人から買ってもらうのがイイ」

って噂を流し、かつ

「財布のランクを落とすと金運が逃げる」

というトドメの都市伝説。。。

これにより、

3年おきに
高収入の人からタダで
レベルアップした財布を
ゲットできる!!

という計算式の完成!!

これは、、、

おねだり上手の女の子が考えた都市伝説と考えられるww

まあ、私の場合は自分で買うコトになります。

財布を買う上で問題なのはカードの入る枚数。

私は基本的にカードは持ち歩きません。。。
(ポイントカード系)

なので財布の中はシンプル。

2014-08-10-00-09-34


領収書等もその日のうちに基本的に処理するのでスッキリ!!

「財布の中はスッキリさせないと金運が悪くなる」

この都市伝説は信じてます。
(^◇^;)

持ち歩く現金ですが、、、

よく言うのが、

「自分の年齢×1,000円」

私の場合は28歳×1,000円

ってことで、、、

28,000円!!

実際は。。。

2014-08-09-23-59-10


に、、、22,000円!!
Σ(゚д゚lll)

残念ながら6,000円足りず。。。
(T ^ T)

でも、、、僕は基本的に支払いはカードなんで。

と、言い訳をしてみます。

最後の都市伝説

「お札は揃えて、逃げないように頭から入れろ」

ちゃんと実行してますww