シーズンフォーの男気日記

日頃思ってることを気ままに綴った日記です。 大好きなファッション中心ですが内容は薄っぺらいですw お暇な方はお付き合いください。

シーズンフォーです。

東京慈恵医大などのチームが行った調査によると、健康な日本人の血液を調べた結果、98%の人がビタミンD不足であることがわかりました。特に、シイタケなどのキノコ類から得られる植物由来のビタミンDはほとんど検出されなかったと報告されています。また、若い人ほど不足している傾向があり、食生活の変化が原因の可能性が指摘されています。

この調査は2019年4月から2020年3月までの期間に、東京都内で健康診断を受けた成人男女約5500人を対象に実施されました。血中ビタミンD濃度を測定し、その結果、全体の98%の人が必要とされる値を下回っていたことが明らかになりました。調査で検出されたビタミンDの種類を調べると、ほとんどが動物由来のものや日光によって体内で生成されたものであったと報告されています。


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くる病にならないように気をつけよう。

シーズンフォーです。

米国映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」が、世界的な興行収入で歴代2位の記録を樹立しました。現時点での興行収入は12億8800万ドル(約1789億円)に達し、日本でも東宝東和が発表しました。この記録は、世界中の映画・ドラマ情報サイト「IMDb(インターネット・ムービー・データベース)」によるものです。アニメ映画の興行成績では、19年の「アナと雪の女王2」に次いで2位となりました。それまでの2位は13年の「アナと雪の女王」でしたが、「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」がその記録を塗り替えました。

また、日本国内でも興行成績は顕著で、洋画アニメ作品の歴代興行成績では5位にランクインしました。また、邦画も含めたアニメ作品の歴代興行成績では18位、全作品の歴代興行成績では40位に位置づけられました。

日本国内では公開初週の金曜日からの3日間で、興行収入18億4278万3160円を記録しました。5月5日までの10日間での興行収入は65億3873万20円に達し、今年公開の映画では最速の数字となりました。また、22年に公開されたトム・クルーズ主演の映画「トップガン マーヴェリック」が興収137億円を達成するまでに31日を要したのに対し、本作はわずか10日で興収60億円を突破し、驚異的なスピードでの興行収入達成となりました。

全米では、週末3日間の興行収入が833万ドル(約11億7000万円)で、累計興行収入は5億6094万1975ドル(約789億円)に達しました。また、海外での累計興行収入は7億1782万5000ドル(約1001億円)を突破し、全世界での興行収入は12億7876万6975ドル(約1799億円)を記録しました。公開7週目時点での全世界興行収入の累計は12億4915万8920ドル(約1729億円)に達し、アニメ映画の全世界興行成績で3位に浮上しました。これは、18年の「インクレディブル・ファミリー」(12億4322万5667ドル)の記録を上回るものです。


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「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」は、世界中で大きな注目を浴び、その興行成績の驚異的な伸びに多くの人々が注目しています。アニメ映画としての成功は、観客に愛されるストーリーとキャラクターの魅力、そして映画制作チームの努力と才能によるものです。今後もこの勢いを維持し、新たな興行収入の記録を打ち立てることが期待されます。

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」の成功は、映画産業の成長とともに、アニメ映画の魅力と可能性を示すものと言えます。観客はその感動やエンターテインメント性に惹かれ、映画館で特別な体験を味わうことができます。今後も新たな作品の登場や興行成績の競争が続く中、映画ファンはますます楽しみにしていることでしょう。

「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」の成功は、映画界において大きな話題となりました。これからも注目を集める作品や興行成績の動向に、多くの人々が期待を寄せています。アニメ映画の魅力はますます高まり、新たな記録が生まれる可能性もあります。映画ファンとして、これからも目が離せませんね。




まだ見てないので、映画館に行きたいな。

シーズンフォーです。

中田敦彦は、YouTubeの動画で、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志に対して、現在の賞レースの審査員独占状態について批判しました。彼は以前から松本に対して批判的な意見を述べてきましたが、今回は審査員を「権力」と位置付けて容赦なく非難しました。

博多華丸・大吉の博多大吉は、2016年の『M-1グランプリ』の審査員を務めた際、自身の採点によって視聴者から激しい批判やネット炎上が起こる可能性を承知した上で受諾したと語っています。彼は松本人志が「審査員を引き受けるのは後輩のため」という言葉に賛同し、光栄に思ってオファーを受けたと述べています。

一方で、松本人志は過去に「東京のお笑いの人が審査員を引き受けてくれない」と愚痴をこぼしたこともあります。ネット上では毎年、爆笑問題の太田光の名前が挙がりますが、2022年の特別番組で太田に審査員の打診があった際、彼は固辞しました。

中田敦彦は、「M-1グランプリ」「キングオブコント」「IPPONグランプリ」「人志松本のすべらない話」といった4つの番組で松本人志が関与していることに疑問を呈しています。彼は「すべてのジャンルの審査委員長が松本人志」「他の業界では信じられないほどの独占状態」と述べています。彼は松本の評価によって新人芸人のキャリアが左右されることを指摘し、松本が審査員を引き受けることは「あまりためにならない」と主張しています。

上沼恵美子は、2021年の『M-1グランプリ』で審査員を卒業した後、松本からの推薦があったために審査員を引き受けたことを明かしています。また、若手芸人の中には松本の前で漫才やコントを披露することを夢とする人も多いと述べられています。


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松本人志は30日のツイッターで「テレビとかYouTubeとか関係なく、2人だけで話せばいいじゃん。連絡待ってる!」と呼びかけており、中田敦彦がどのような反応を示すかに注目が集まっています。

中田敦彦の批判に対して、松本人志は直接的な対話を望んでいるようです。今後、中田と松本の間で話し合いが行われる可能性がありますが、具体的な展開や結果はまだ明らかにされていません。

以上が、中田敦彦が松本人志に対して批判的な発言を行った内容と、それに関連する情報です。




揉めるかな?

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